2021/11/12 14:40


急に寒くなりましたが
皆さまは体調を崩していませんか?😷
 
冷えは万病の元。
寒さは、風邪、肩こり、腰痛、不眠、
お肌トラブルなどを引き起こします。

これらを予防する為にも、
おふろでしっかり温まることがとても大切!
今回は今の時期にぴったりな
はちみつハーブ入浴をご紹介します♪

ハーブと聞くと飲み物やアロマオイルを 
イメージされる方が多いと思いますが、
入浴剤としてお風呂に入れていただくと、
ハーブが持つ効能をお肌から直接
取り入れることができます✨

 
ハーブが持つ代表的な効能
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

<乾燥肌、肌荒れの解消>
ラベンダー、ローズマリー、タイム、セージ

<冷えの解消、発汗作用>
カモミール、リンデン、ミント、タイム

<抗菌作用>
レモンバーム、ミント、ローズ、ユーカリ


やり方は簡単!!
濃いめに煮出したハーブティーと、
はちみつ大さじ4杯を湯船に入れて、
ゆっくり浸かってください♪

身体の芯から温まって、
リフレッシュできますよ♪
いつもとは一味違うお風呂で、
お肌トラブルや冷えを解消して
免疫力を高めていきましょう🌿✨